私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

すき焼き&ヘチマ

今朝、初めて 朝の気温が 20℃をきった。ちょっとひんやりして、気持ちがいい。
そろそろ お風呂上りに 羽織るものが欲しくなる季節到来。
明け方の気温に対応して、足元に布団の準備もしておかなくては。




昨日の夕食。
初物のシイタケ。
牛肉、シイタケ、豆腐、もやし、しらたき、

あとから植えた、枝豆。(おつまみ)






くっさぁーい!ヘチマの水交換。手でポロポロと皮がはがれた。
ジェットで洗い、今晩 茶色い方を漂白してみよう。


ビフォー (9/23)         アフター(一晩漬け置き)(9/24)

 

臭いもほとんどない。乾かしても臭わないかなぁ? 大丈夫な気はするけど。

×

非ログインユーザーとして返信する