私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

レモンケーキ

レモンケーキを 昨日 食後に 焼きました。
主人の誕生日に一応 ケーキを。


ショートケーキを 買ってきてくれるかな?と思っていたのですが、セブンになかったそうで 残念。



レモンがあるので、レモンケーキを焼くことにしました。アイシングは 省略。
レモンの皮1個分と、果汁 大1 入っています。




 昨年の誕生日ケーキ。

   スポンジケーキにリンゴのゼリーコーティングにしたんだけれど ゼリー部分が 固すぎてそれぞれ 独立したケーキになりました。失敗 

味は良かったですけど。(笑)



今年のレモンケーキ 試食。
berry good 👍 
口の中で、とろけます。飲み物はなくても OK!

×

非ログインユーザーとして返信する