私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

カウントダウン3日

サンルームのテーブルの上がいつもぐちゃぐちゃ。
よーし 今年こそ片付けよう。


主人の陶芸場所なので、基本あるものはそのまま。誰が見てもゴミと思えるもの、風化して使えないもの、汚れた布切れ、は捨ててもいいだろう。
あとは道具、型、文具、小分けした粉やら液体、乾いてカチカチの粘土(再生可能)、
それらを 見えるように並べて、埃を取り、拭き掃除をするだけで、きれいになるだろう。


私からみて、ゴミと思えるものを下に並べて置き、主人に確認してもらったら、ゴミとして捨てる。



何も置かない、作業する場のはずが、いつの間にか物置状態になって、数年。
これじゃー作業する意欲もわかないだろうに。(と、私は思う)



小さな作業は、中のテーブルに新聞を敷いて、作業をしている。(空いているところを利用。困ったものだ。)
男性って、おおかたの人が やりっぱなし? それともうちだけ?



私の希望
せめて、年はじめくらいは、作業台をスッキリしてほしい。(見た目スッキリと)

×

非ログインユーザーとして返信する