私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

11月は、1日1か所づつ丁寧な掃除

天気予報当たり~
外は雨。降ったり止んだり 肌寒い。昨日の小春日和がうそみたい。
今日から冬?一雨ごとに寒くなる。


予定通り 今日は、主婦&家事お休み~といきたいけれど、名もない家事は、終わることはありません。何もしなくていいけど、何もしないのは あまりにもったいない。
日中1人だけの休日です。



はがきを投函して、食材の買い出しだけしてこよう。
お昼は昨夜の残りものがあるのでOK (昼ごはん1人の時は 前日のおかずを多めに作っておく)



サバの生姜味噌煮
ビーツと白菜のトマト煮
冷蔵庫の中身で、組み合わせ。
少しづつ残っていた野菜を全て投入。





食べてて気づいた。近くのお店は 今日お休みだ。
はがきも今日投函しても 回収は月曜日。
今日どうしても行かなければならない用事ではない。



で、後回し? 忘れないようにしよう

×

非ログインユーザーとして返信する