私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

春だなぁー

今日は雨だから、外仕事はなしとはならなかった。昨夜の土砂降りは何だったのだろう。
起きたら、雨はやんでいて、時にお日様さえ顔を出した。
まぁ、それはそれでいいかも。



麦の間の草取りをと思ったけれど、スイセンの葉が、上にかぶった枯草を持ち上げている。
被せていた枯草が、風よけになったのか 思っていた以上に葉っぱが伸びていた。

取り除いて  日が当たるようにした。
他の球根も 葉っぱで隠れすぎているものは 適当に取り除きました。遅霜も気になりますが、その時はその時です。不織布かけるだけで、防寒対策になります。(葉っぱが凍傷になるほどにはならないような気もします)(地植えは仕方ないけれど、鉢物は玄関に移動させます)


今月いっぱいは、お天気とにらめっこです。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する