私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

7年間の思い出



ブログを手探り状態で始めて7年経過。
日々のメモリーに
日記ではないけど、気の向いた時だけ記録したい



毎年この時期は過去を振り返る時期。(一年中で一番暇だから)
そして
ここをポチッとしたら、どこ
がどう変わるのかな?
と、いろいろ試してみる時期
ブログ設定や、デザイン変更を試しています。
過去の自分のブログを見て、表示のされ方(思っていたのと違ったり)
その他、懐かしく思い出したり。
すっきりと、読みやすい、ブログを書いている人のを 参考にしたり。




7年めにして、やっと気になりだしたことは
どのくらいのひとが見てくれているのかな?ってこと。
今まで気にしたことはない。

多分これからも 気にならないと思う。
自分が納得してればいい。(私にとってメモ&記録だから
たまたまこのブログを目にした人が、その時だけ立ち止まってくれた。
それでいいと思っている。




家族はこのブログの存在を知らない。私がいなくなった後 気づいてもらえることがあればいいかなとは思っている。ブログを書く目的は人それぞれだから。




だから、シンプルに読みやすく 事実だけを心がける。
私にとって
ブログはメモ&記録だから
ラインは家族のみ メールと同じ感覚で スタンプが可愛い
Facebookは関心事の情報を得るため、
PayPayはお財布代わり

のスタンスです。
                                                                            2/18で中断 続きは翌日 今7年分をよみかえし                  
                           ています。


7年分を読むのって結構大変。
でも面白いね。いろいろ思い出しながら 寄り道しながら、早送りしながらやっと半分きた。一年中で一番暇な今だから過去のブログにゆーくりと目を通せる。




ふっと外を見ると、またまた。朝から ずーと降ってる。
えぇっ❣ 今日は雨予報ではなかったの?
この1週間のうち4日間は雪です。( ゚Д゚)

×

非ログインユーザーとして返信する