私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

麦 初刈り取り

昨年の暮れに撒いた麦
本日、刈り取りとなりました。全て、初めての事。取り敢えず干しました。

これだけで、どれくらいの小麦粉になるのでしょうか? 1週間ほど干して、それから脱穀。どうやって? 道具は何もありません。たぶん、古典的な方法で。色々考えてみます。
どなたか教えていただければ幸いです。


トキワシノブを吊るしにしました。鉢植えをぶら下げていたのですが、新しい葉とモフモフの根?が出て来たので、苔玉シノブにしました。1カ月後に 苔玉吊るしシノブ風鈴にしたいと思います。


シノブが何処にあるのか見えにくいですが、2本だけです。

×

非ログインユーザーとして返信する