私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

あけましておめでとうございます。

寒い日が続いていますね。皆様、よいお年をお迎えのことと存じます。ブログの方、すっかりご無沙汰してしまいました。年末年始のあわただしい気分も すっかり落ち着きました。と、このような寒さ。身動きが取れませんが、やっと 寒くても何かしなければという気持ちになってきました。

この土曜日&日曜日は、あちこちの田んぼで とんど焼きみたいですね。私たちの組は、天気の都合で1週間延びて 日曜日(1/14)です。年々子供たちも減り、地域の住人も高齢化してきています。末永く残したいですね。このような行事は。



にほんブログ村 ブログブログへ

↑ 上の絵をクリックしてくださいね。



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する