私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

露地栽培予定地(いちご)

3年くらい続けたプランター栽培、年々 大きさも 数も 減っているような気がしています。
今年は露地栽培に戻します。


露地栽培は、ほぼ1年 イチゴが居座るので プランターにしたのですが、イチゴ場所を確保したので、今年は露地栽培に。11月も半ば。遅すぎたかなぁ? 


まぁ、今年は根付けばいいです。ランナーも満足なランナーは採れませんでしたから。 子株がいくらか採れただけでした。実の収穫よりも、苗を育てようと思っています。



ランナー採りの 繰り返しも 数年たちますから、ランナー採りではなく、苗自体を変えようかな? と 思ったり。 今後の様子を見てから考えます。

日当たりはいいし、高めの畝にすれば、案外 立派なイチゴが成るかも?世話次第ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する