私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

そろそろストーブの準備を始めよう

一昨年は 10/25 にストーブを出しています。
昨年は 11/5 にストーブを出しています。
今年はいつ出す事になるかなぁー?




今朝はかなり寒く感じました。でもまだ 起きた時15℃あります。
10℃以下になると ストーブが要るみたいです。




初めは1個、もっと寒くなると2個、そしてタイマーセットで暖房を入れ、部屋が少し温まったら 起きてストーブ点火となります。昼間は秋ですが、朝晩は冬が目の前です。



食後は熱いお茶が美味しくなり、お鍋が食卓に出るようになりました。
白菜、大根、が食べれそうです。



今朝の収穫。
まだまだ夏野菜が採れています。
お昼は、水なしカレーでも 作りましょう。
トマト、大量使用できます。と言っても2人分ですから 大量ではありませんね。

市販のルーを使うのもいいですが、カレー粉、ターメリック、ガラムマサラ、もあるので・・・どっちにしよう? ニンニク、リンゴ、もある。




午前中、ひと動きした後に 考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する