私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

市の清掃工場、不燃物処理工場に直接搬入

朝から、ゴミの仕分け。


ペットボトル、             燃えないゴミ、(段ボールは可燃ごみ)


汚れの取れないプラゴミ、(可燃ごみ)   びん(中を出して、キャップは外して)


電池、                 金属、


仕分けをして、直接 搬入。自宅から、車で10分くらいかなぁ?
山が紅葉していてとても綺麗だった。


それぞれの廃品を、決められた所に置いて、終了。
地域のゴミ集積場ならば 数回通うところ(ゴミによって、曜日が決まっている)1回で済んだ。


発火性有害ごみなんて、毎月 第5金曜日。1年に数回しかない。(今年は4回)



量は少ないが、ずーと溜まっていたごみを出せて、気分は軽やか。スッキリ。
集めれば、まだまだ出てくるが、目にあたる所は 気にならなくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する