私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

思いのままに

よぉーし やるぞー! 
なにを?(笑)


お日様照ると、家の中より外の方が温かい。


先日、大根を干した所 思ったより長い時間お日様が照らない事が分かったので、大根を降ろして、脚立を移動。パイプを渡して、再び大根を掛け直す。



続いて、イチゴのプランターも移動。冬の寒さに備えて、ビニールが掛けられるよう準備。
こちらも 日当たりが今までより良くなります。



畑の中に設置している流しも 下草をきれいにしました。排水は直接 畑に流れるようにしているので、ベチャベチャ状態。ほっといてもいいけど、よりよい方法を考えてみよう。流しは、毎日大量に水を流すわけではないので。野菜の泥を落とすだけ。ブロック3枚の上に立てるようにしました。

外の作業はこれでおしまい。



夕方までのすき間時間は、小豆の選別をしよう。大きなきれいな物だけ選り分けて、1回分のぜんざいにするために。ストーブも活躍を始めたことだしね。

×

非ログインユーザーとして返信する