私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

猪のスペアリブ

連日、冬天気。
昼間もストーブが要るようになったので、寸胴鍋の出番。
猪のあばらの部分を鍋に入れて、浸るだけの水を入れて、ストーブの上に。
灰汁をすくい、何時間炊いたのだろう?



ちょっと柔らかくなりすぎたかなぁー
こってりと煮るのではなく、焼くことにした。塩、コショウ、スパイス、を振って こんがりと。煮てから焼くと、身離れがいい。



明日は、塊の肉を解凍して、コトコトとチャーシューを 作ろう。



去年の写真です。

×

非ログインユーザーとして返信する