私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

この数日の寒さ 寒すぎ❣

連日の寒さ、堪えます。何もしたくない、出来ない
こたつ猫状態です。


こんな時間の過ごし方をしてはいけないよ という 心の声もくじけそう。
幸せなことに、今日はお日様がニコニコ。完全防寒すれば、じっと立ってても寒くない。
指先はしびれますが・・・頭とほっぺ覆って&レッグウォーマー




昨日4時ごろ 残飯を コンポストに捨てに行ったのですが、表面の土が凍って かける土なし。なので、今日は夕食の下ごしらえの段階で出た残飯はすぐにコンポストに入れることにします。白菜,キャベツも取って来なくっちゃ
外仕事はお日様のある日中に終えとかなくては。笑




昨日の仕事
このプラバンはとても優秀です。洗面所、トイレで実証済み

 

       鍵から下を覆う。

これだけで、足元に降りてくる冷気が遮断されました。ストーブの設定温度になるまでの時間も短縮されました。低コストできる寒さ対策です。

×

非ログインユーザーとして返信する