私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

したくないけど 目を通さなくては

今日は、ここ数日で 一番暖かいと思っていたのですが、それほどでもなさそう。               
風があるからかなぁ。 でも 陽だまりはポカポカと 家の中より暖かい。



取り敢えず 取っ掛かりを付けなくてはと。
数日 広げっ放しでも 邪魔にならない所に 一つ目の箱を ひっくり返しました。



数時間で、チャチャと片づけられなくなりました。(数日この状態が続きます。
途中、掃除機かけたり、ごみを捨てたり、昼の下準備をしたり、


一つ一つ 日付の確認、本当に要らない物か? 
ただのお知らせなのか、保存なのか、何度も確認。
開いていない封書もあります。

                


『源泉徴収出しといて』 
「そっか 確定申告に要るもんね。」 



年末調整、納税証明、保証書・保健証書(5年10年先の日にちなんか覚えていられません)更新のために必要なお知らせ、& 役場からの各お知らせ等、


文字を読むのも、結構疲れます。(和暦表示あり・西暦表示あり)
他の事をしながら、少しづつですね。

×

非ログインユーザーとして返信する