私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

多分 午前中だけ小春日和

快晴。風も無くて、良い気持ち。



6日~8日 とにぎやかせてくれた 孫たちが帰って、やっと布団を片づけ始めました。
ここ数日、疲れが出たのか 朝 体が重くて& 寒くて 布団から出づらかったのですが 今日は元気。(布団から出てしまえば、大丈夫です。)



今朝、トイレに行くときの室温は9℃ 
タイマーで、ストーブに点火し 1時間後に起きます。
ランドリーハウスはマイナスでした。



残飯をコンポストに入れ、イチゴのプランターの草を取る。(メモ1つ 終了)

      

昨年10月は ランナーを取ることが出来ず 親株のままです。だから 実は小さいかもです。



今年初めての牡蛎です。レンチンして レモン汁。
マイウゥー
実は 私は 牡蛎 苦手ですが まったく食べないわけではありません。
貝類が苦手なんです。

      

×

非ログインユーザーとして返信する