私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

心が痛いです

お正月早々 日本列島大変なことになりました。お見舞い申し上げます。
何も起こらない日常こそが ホントは幸せなんだ と 感謝し、今年の幸せを願ったばかりなのに・・・



こういう時は、自分の健康が一番大事。
これはある程度 自分で 管理できるから。
何もできない時間は、とにかく 体を休めることに 力を注いでくださいね。決して 無理をしない事。遠慮しないで 援助の手に すがりましょう。




「地震・雷・火事・親父」は元々「地震・雷・火事・大山嵐(おおやまじ)」だったのではないかという説もあるそう。大山嵐とは台風のことで、大風(おおやじ)とも言われています。発音が少し似ていることに加えて、語呂の良さやユーモアの観点から、いつからか「おやじ」と読まれるようになったと考えられているようです。




自然災害が一番怖いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する