私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

元日

快晴!
オレンジ色の光、外に出て、朝日を浴び、昨年の感謝と今年の幸を祈る。


一度姿勢を正し、深いお辞儀を2回行う
 肩幅程度に両手を開き、2回打つ
手をきちんと合わせ、心を込めて祈る
深いお辞儀をする


神社ではありませんが、お日様に向かって、昨年のお礼と、今年の幸を祈りました。

    

ストーブに火を入れて、部屋が少し暖まるまで、二度寝をしました。


何もしないと決めたお正月、誰も来ないし、お昼も冷蔵庫の中身を並べて済ませた。
気分だけと思い、重箱に並べた。それだけで、お正月。
お雑煮だけは 炊いた。



こんなお正月もありですね。
同じ一日なのに、昨日と変らない一日だと思っていたのに 
なぜか何時もより ゆーたりしているような。
ただ単に 気持ちの持ちようなのか。



どっしりとした 新聞の束と 年賀状と TV、ブロガーさんのブログいろいろ拝見、での元日です。

                        

×

非ログインユーザーとして返信する