私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

寒い朝を迎えました

シンシンと冷えが伝わってきます。膝の上が 寒いです。



昨晩はお鍋。冷蔵庫にあるもので。       

        

このとき外はすでに0℃
暖房器具のない部屋以外は、冷蔵庫みたいです。 




外が寒いので こもっています。

    

朝、思っていたほどの雪ではありませんでしたが、(ほんのり薄く)昨日より 寒いです。
昨日ストーブがひとつ使えなくなり 予備のストーブ活躍中。



日のあたる所はすぐに融けそうですが、外気温が低いので残りそうです。
寒い一日、行くところもありません。



そういえば、この時期 コロナ前は 雪の中 近場の温泉に行っていました。
家にいても することもなく、寒いだけなので。今はそれさえも 億劫になっています。

               

13:30 現在 サンサカサンサカ ぼたん雪が降っています。
外を眺めては 室内をウロウロ。 雪の合間をぬって 野菜を収穫しよう。

      

今日の収穫です。寒いから 暖かいものがいいですね。何にしよう?
豚肉、ジャガイモ、あげ、サツマイモ、人参、など冷蔵庫にあります。
そうだ、たまご酒も作りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する