私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

小春日和

今日は晴れ。しかし 明日から数日 下り坂の模様。
おうちごとは 置いておいて 外を優先しよう。(晴れている時間だけ)



よくよく見ると、土の中は暖かいのだろう。地面に這いつくばるように びーしり 草が芽吹いている。花壇の中は、春の球根の葉がのぞいている。まだ1月なのに。




啓蟄っていつだったっけ?(3/5 ?) 
もっともっと先だったよね。

        

後、2カ月は 剪定したりする時間、 種まきにも まだちょっと早すぎ。
多分、2カ月もすれば、ウズウズしてくるけど、今年も焦らない焦らない。
 今から言い聞かせて。 年とともに 焦れなくなってきたかも。笑

×

非ログインユーザーとして返信する