私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ミニ門松(離れ用)

浅い植木鉢で、ミニ門松。 松を入れて完成予定。
何処に飾ろうかなぁー💗
離れの玄関。


     

鉢が浅いので、上手く決まりません。どうするかな?
見えないように 紐で結ぶしかないのかなぁ。
葉ボタンの高さが違うのも ちょっと気になるし・・・


やり直すかな。(疲れた。掃除しながら、お昼の準備しながら、水槽のコケを落として、
元気あれば午後から作りなおそう。)



ぽかぽか サンルームの掃除。
四角い部屋を丸く掃除することにした。
脱水ぞうきんをたくさん用意して、(目の前が奇麗になると その隣が・・・と気になりましたが、無視  遠目にきれいになれば 良しにします)



完成 飾りました💗



  

あと2日で今年最後。
皆さんも 良い 年末をお過ごしくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する