私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

やっぱり ちょっと早い?

お天気いいとついつい 種を播いてしまいます。
春はすぐそこなんだけど、まだもう少しってとこ? コブシが少しほころんできています。


発芽適正温度の低いものを取り敢えず撒いてみたけど ちょっと夜が寒いかな?

          


夜は玄関の中に入れて、今月は 出したり 入れたりする予定だったけど、ちょっと手間。
天気予報もいまいち。



過去の記録を見ると、3月終りに 鉢物の葉が 煮えた(凍傷)記録がある。 
毎年春になると、早すぎないようにと 心にとめているのですが、天気がいいと お尻がウズウズしてきます。(ダメなら また播けばいい。種もいつも余るし)で。



さつま芋の温床、今日は3日目。昨日の方が暖かかったです。(微生物ちゃん 活性化には まだです。月末か4月初め頃 ベスト状態になればいいなぁ)(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する