私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

木のすき間から見えるように

ヒイラギです。
とげのすき間に頭を突っ込み、邪魔な木(私が見てジャマと思った木)をバッサリ。
大きな枝を3~4本切りました。

   

かなりスッキリしました。




 こんな感じで、2段にしたいのですが・・・

素人剪定、思うようになりません。



細かい剪定はこれから いろいろ 眺めながらしていきます。

   



実は、先日 不法侵入者がいたのですが このヒイラギが邪魔して、侵入者がよく写っていなかったのです。


大きなトラックで男女2人連れ、ピンポンもなく ずかずかと車庫の中に入り、物色。何も持たず 数分で行ってしまいましたが。



家の周りが、リアルタイムで見えるように&24時間録画しています。
カメラの位置を少しずらすだけでいいのですが 調整はなかなか面倒で。


田舎ですから、車庫といっても シャッターはつけていません。なので、金目な物は置いていませんが。日曜工具、段ボール、育苗ポット、とか しょうもないものしか置いていませんが。草刈り機とか簡単な耕うん機みたいなものもありますが。
不用品回収のような方が、結構ウロウロしているみたいです。


元々はどんな害獣が来ているのか、観察の為に設置したのが始まりです。センサーで音を出すなども いろいろ試していますが。


シカ、野ウサギ、イタチ、タヌキ、キツネ、野良犬、野良猫、いのしし、フクロウ、私が目にしたものです。

×

非ログインユーザーとして返信する