私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

風きついです

曇り、雨、以外に風がとってもきつい。
節分すぎたし、春一番が吹いても おかしくないけど、北寄りの風。
南からの風ではないから、春一番とはいわないのかも。


          


       
大きな音がしたので、何処からかな?と思ったら、トイレのパネル(冷気よけ)が風で落ちった音だった。窓が開いていたわけではないけど ・・・
それほど今日は風がきつい。


でも、春が近くなってきたのを感じています。
こんな日はみんな何をして過ごしているのかなぁ?




私は換気扇の自動洗浄、昨日の続き(いのしし油精製の続き 2回目)、を終えました。
    ビフォー                     アフター

   

網ですくっても こぼれが取れなくなったので 最終 布巾で濾しました。


あとは水を入れて、溶かす、濾すを数回くり返すだけ。


どのくらいラードが出来るか楽しみです。
油の透明度が 少し増しています。

×

非ログインユーザーとして返信する