私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

連日快晴です

春だなぁー

やっと、午前中 畑の表面が乾いた状態が続くようになって、耕すことが出来ました。
本格的な種まきは4月に入ってからですが、それまでに 少しでも植えられる場所を作って 枯草等などを処理しておこうと思っています。


日中のストーブもいらない日が多くなりました。




ここ数日、石鹸について、ネットで いろいろ立ち寄り、(休憩をはさみながら、寄り道をしながら)まぁ、何とか 基本的な知識を得られたような気がします。


苛性ソーダ、ココナッツオイル、パームオイル、を調達してこようと思う。(買い物は少し先かもだけど)




昨日、近場で、建物火災がありました。
近いはずですが、サイレンは聞こえませんでした。晴天続きで、風は強かったり、弱かったり。


地域の出来事ですが、数日前にも火災があったようです。十分すぎるくらいの注意をもって、暮らしたいです。




×

非ログインユーザーとして返信する