私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

助手席からみる景色

昨日は ドンキーへ行って、かっぱ寿司でお昼、帰りにお茶をして、買い物をして、一日が終わりました。日曜なのに、コロナのせいか、車も少ないような・・・



たまの外出&買い物で少しだけ気分も晴れ、これでしばらくは出かけないで済みそうです。マスクを長い時間するのが苦手なので、家に帰るとホッとします。



主人運転。助手席で、回りを見ながら思うことは、洗濯物を竿に通す干し方 メリットは冬でも早く乾く。でも、竿は沢山いるし 取り込み たたむことを考えると 私的にはちょっと面倒。私はハンガー派。


室内で、透明ビニール袋を広げ、脱水した洗濯物をハンガーにかける。かけ終わったら まとめてサンルームの干し竿にかける。間隔をあけて広げればおしまい。夕方取り込む。そのまま鴨居に移動。風呂に入るときに 自分の下着は自分でもってお風呂へ。だからほとんどたたむこともしない。


タオルだけは たたんで風呂の横の棚に収める。




以前の干し方


1日のうち一番日当たりの長い場所に竿を設置。針金ハンガーで干す。でも、風で落ちたり、片側に寄るのは ちょっとした だけど 大きなストレス。ホームセンターで、プラスチックのインテリアチェーンを買って、竿に結ぶ。チェーンの穴にハンガーをかける。(よく乾くしいいが、洗濯ばさみが必要)

ランドリーハウスになってからは 雨も 風も 関係なく干せる。洗濯ばさみも必要最低限しか使わない。


冬だし、外に人は見当たらない。仕事をしている人はまだいいと思う。今日は日曜日。この時間 在宅の人々は今どんな時間を過ごしているのでしょう。他人事ながら気になります。


家事は 終わりはないし、やればキリはない。細かい気づかいにも誰も気づかない。すべて自己満足&自分が気持ちよく過ごす為。


自分で 今日はここまで と 区切りをつけ、日々ゆるやかに暮らしています。出歩くのがますます億劫になるこの頃です。お天気がいいと、光を浴びながら すること したいこと いっぱい。


風は冷たいけど、日差しは暖かく、地面の下は春の準備が始まっている気配を感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する