私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ここ2~3日 日中は春です

掃除をしていて、南部鉄の浅鍋が目に付いたので、パエリアになりました。貝類は苦手なので、手羽中とサケの切り身を入れたパエリアです。前回は確かエビもありましたが、急になので、冷蔵庫にあるもので。


愛猫と、ご主人様 仲良く、まったりとお昼寝です。猫ちゃんは、毎日ストーブの前を占領して、ほぼ一日中、寝ています。


このようなお天気が数日続くと、お尻がムズムズしてきますが、なかなかエンジンかからず。少し動いては休憩。


やっと生きている状態の、植木鉢に水やり。毎回、中の水を抜いて、シャワーの先は、屋内に片付け。まだまだ外は、凍結します。春は、ホントにすぐそこ。でも、いつもなら聞こえるはずの 鶯の鳴き声。やっぱり今年は寒いのかなぁ?



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ← ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する