私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ことしもよろしく

あけましておめでとうございます
ブログ2年目まであと4日。日々の他愛ない出来事を感謝の気持ちで 綴っていきます。


昨年、11/30 に剪定誘引したモンタナ。当年 伸びた充実した 挿し木にピッタリな枝。捨てるには惜しくて、時期ではないが、だめもとで挿してみた。暖かい室内、台所のそばで、水やりを忘れないように管理。1ヶ月経って、新緑が出てきたが、まだ根の方は出てないかも。8本全部でそろう。外が春になるまで待って定植予定。枯れないで大きくなってね。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

        ↑こんなお花が咲きますよ。


にほんブログ村

 ↑ここをクリックしてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する