私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今日も雨

今日も雨ですね。涼しくて、過ごしやすいですが 陰気くさいですね。爽やかで涼しければいうことないのですが。雨で2日ほど収穫しなかったので(朝一番の収穫は主人がしています。) シシトウ、子供ピーマン、ナス、トマトとボールいっぱいありました。残念なことに トマトは少し カラスに食べられていましたが。

すぐに食べられたところを切って 皮をむき食べやすい大きさに切って フォークをおいてたのに 気づかず その横に置いておいた おすそ分け用のお野菜もわすれて 老大へ。と、「野菜わすれたぁー」と電話。持っていくのをやめたのかと思って、冷蔵庫へ入れたとこなのにと思いながら 再び取り出し 玄関まで持っていきました。



今日はこれから掃除をします。毎日はしない 上の方と 家具の後ろを中心に。



雨で家の中まで じとじとしてきそうな時は 掃除です。少しでも綺麗になれば 気持ちよくなりますからね。(物はなくならないので、右から左に移動するだけ。ホコリはなくなります。笑)



にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村

 ↑ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する