私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今日(5/6)の雨を期待して

昨日 苗を植えて、種まきをしました。

    


枝豆の苗を定植。
大根と人参の種まき。


昨日夕方からの雨で、水やりの必要もなし、苗もピンとしています。


さつま芋の芽がやっとのぞきました。ツルが出来るのはまだまだ先ですね。



予定通りの雨ですね。でも時々止んでくれたら最高。なのに、止みそうにありません。
連休最後の今日は、お疲れ様休憩ですね。



雨があがれば、先日(4/20)購入し定植した夏野菜の草取り、芽かき、施肥です。

×

非ログインユーザーとして返信する