私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

失敗 失敗

笑えない失敗です。
トウモロコシを湯がくため、鍋に水を入れて、火にかけました。
沸くまでの間にと、ちょこっと掃除機をかけたのが、失敗の始まり。


すっかり、このことを忘れて、掃除に一生懸命。

お鍋の水はなくなり、パリパリと 音を立てていました。
仕方ないので、鍋が冷めるのを待って、再び 茹でました。


暑さのせいで、脳ミソが沸騰しているようです。気を付けなくては・・・






たくさん採れているので、今晩は、胡瓜とトマトの中華サラダ、(メインは 麻婆豆腐)


酢、醤油、砂糖、ゴマ、ごま油、混ぜ混ぜして、漬け込みただいま 冷蔵庫で、冷やし中。

×

非ログインユーザーとして返信する