私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

畑が呼んでいる?

カレーを作ろうと、畑へジャガイモを掘りに行った。
春らしい草が びーしり、
根が張る前に取りたいなぁ。今晩からお天気下り坂。



にんにくの間の草取りが先かなぁ。



昨日、型入れした石けん、カチカチかと思ってあわてて出したら、中央は まだ少し柔らかさが残っていた。もう1日置くことにしよう。



畑の中の流しの下に置いていたヘチマの皮を剥ぎました。大なべに湯を沸かし煮ること数分 きれいに取れました。

      

昨日皮を剥いだヘチマ  &  今朝採ったジャガイモ。

×

非ログインユーザーとして返信する