私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

することいっぱい! でも 見ない事にする

曇っているから、今だ! と、外に出たが、すぐに お日様が 元気よく顔を出した。
準備を整えていたこともあり、傘の下 草取り開始。なるべく 草の乾いているところから、始める。 小一時間、汗びっしょりになりました。




携帯の終了ベルが鳴り、午前中はおしまいにします。
(途中であっても、時間で動くことにしています。 ついついそこまでと やってしまうと 疲れすぎて あとに響きます。)



主婦には、細かい仕事が 沢山あります。なるべく 手抜きを 考えていますが、気にならない人は それも良し、



細かいことに気づくということは必要だと思います。気づいたときにすぐする。最終的には それが 一番楽です。



食後は いのししの油を精製するかなぁ、 次の石鹸の為に。もう少し油を採らないと 足りそうにありません。それと、パンも焼かなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する