私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

こんな日は、みんな 何して過ごすんだろう?

寒いので、家の中から 撮影。
この冬で 一番 たくさん 積もりました。(まだ 数回しか 降っていないけど)



この程度だと、お日様が照るとすぐに溶けて、主要道路には 雪はありません。
(今までの雪は、うっすらと 粉砂糖を振ったような程度です。)



これが本来の冬。まだまだ これ以上の天気が続きます。
溶けると ベチョベチョ状態。



このランドリールームは、今 -1℃
洗濯物は乾きません。
数日、おこもり状態 確定です。




さつま芋を用意して(用意するのは 私)、陶芸窯の余熱(ごく低温 何度で 何時間が 美味しいのか 今 主人が 調べています)。
で、じーくり時間をかけて、焼き芋を作ってくれるそうです。

前回の、焼き芋です。焚火のおきで。

×

非ログインユーザーとして返信する