私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

百花の王と言われるゆえん

ボタンを花瓶に入れてみた。
圧倒的な華やかさ!(初めての経験)
こんな大輪の花を 花瓶刺しにしたことはない。



うちのボタンはこれ⤵

説明書を折々見ながら、大切に育ててきた。
そもそも、牡丹の切り花を手にしたのが 初めて。自宅に牡丹が無かったから。


華やかだなぁー!!
存在感あるー!!
ボタンを愛でる人の気持ちが解ったような。



個人的には、花びら多くて、ぼってりと大輪の花、普通にきれいだなぁという程度の意識しかなかった。どっちかっていうと、花びら少なく 清楚な感じの草花ばかりに目がいく。


しかし、まじかで見ると、素直に美しい、豪華、華やか、圧倒する存在感、


切り花、どれくらいもつのかなぁー? 花びらが 元気なくなったので 水切りしたら 元に戻った。
長く飾る方法は?
ググってみよう

×

非ログインユーザーとして返信する