私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

雨の日の買い物

今日は一日中雨。
主人も出かけて3時過ぎでないと帰らない。
私一人 雨ですることもなし。
このままPCの前で過ごすには、あまりに勿体ない。





よし、出かけよう。
ヘアーカットして、お買い物だぁー。




ヘアーカットは待ってる人一人。少し待てばすぐにやってもらえた。
食材の買い出し。売り場に行く途中、主人のパンツが目に付いた。そうそう これも買っておかなくては。




食品売り場をゆーくり買い物。いつもはメモをもってそれだけをチャチャと手早く買う。
肉、魚、野菜、数日分の献立を考えながら、かごの中へ入れていく。肉は小分けして冷凍へ




調味料売り場は、これを使ったら、こんなのが作れるなぁなどと 想像しながら。
私にとっては、すごく大事!味を想像しながら 一つ一つチェック。
一人だから ゆーくり品定めができる。




もちろん最初にメモの商品をかごに入れる。あとは いつもなら必要以外の棚は見ないが、ひとつづつ丁寧に見ていった。ふーん なるほど (* ̄- ̄)ふ~ん 
手抜きできそうなものも探す。お会計は 9,000 円弱だった。
おぉーこれで しばらく 節約! 節約!




買ったものを段ボールに入れてカートに乗せ、主人の下着を買って、車まで行き 帰宅。
その後、今晩の食材が見当たらないというトラブル?もやもや?したが・・・
雨の日の4時間の外出は良い気晴らしになった。



×

非ログインユーザーとして返信する