私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

風が冷たい 冬に逆戻り

日中いい天気だったが、風が冷たい。
予報通りだった。一日中風が冷たいと感じる日だった。



でも、今日から4月。とりあえず 玄関から取り掛かった。玄関内の鉢物を外に出した。
鉢の中の雑草を取り、枯れた葉っぱを取り除き、枯れた鉢や 使ってない鉢をひとまとめにし、(どんだけ、放りっぱなしなの?って思われそう。)
1/3程終了。



手入れが行き届いているー 感が すこーし漂ったような。
(実際はこんな小さな変化 誰も気づかない。自己満足。)



ここから4/2(土)。
今朝は昨日よりもっと冷たい。



いくら、土、日(今の時期、土、日だけ解放されています。)とはいえ 寒の戻りと予報されているのに、花見に行くかなぁ?
仕事ないのに暖かくなるまで、数日伸ばしたっていいのでは?と思わずにはいられない。
ほぼ 貸し切り状態で イイちゃイイけどさ。
お弁当たべて、道なりにいつもは通らない道を ドライブして帰路につきました。



気分転換にはなりました。ポカポカお昼ねにはなりませんでしたが・・・





我が家の庭は、まだ、こんな状態です。2~3日待てば、春まっさかりの ポカポカ間違いなしなんだけどね。




数日前、ポット苗にした レタス、サラダ菜、キャベツ、チマサンチュ、
種まきのトウモロコシ

4月中旬の定植を目指しています。










にほんブログ村 花・園芸ブログへ←ポチッと応援してくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する