私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

今日は私の休日

今日で 3月も最終日。朝から雨。私の中では 今日は休日。(#^.^#)




明日から玄関の鉢物を外に出そう。と思ったが、再び寒波が戻るらしい。
うぅーん 過去に3/31日に雪が降ったこともあるし・・・
 今少し我慢した方がいいかな? 
4月に入って、最低気温が0℃ or 1℃
今日まで我慢したんだから、もう数日 延ばすことにする。




しっかり春と言えるまで待てばいいだけの話しなのだが、せっかちな私には待てない。
お天気がいいと&暖かいと お尻がウズウズしてくる。
だから4月になったらということにしている。そう、朝の気温がしっかり上がるのを待つだけなのにね。




春はしたいことが いっぱい。💛🌸💛
芽吹いた 花が待っている。枯れたように見える木々が芽吹き、花のつぼみが膨らみ、私の心まで膨らむ。
だから春は好き! 頑張ってる草木を目にすると 周りの草を取って、ご飯(肥料)を上げたくなる。




昨日は、初めて 風呂の換気扇を取り外して 羽まで掃除。写メも出来ないほど、真っ黒だった。でも汚れは割と簡単に力を入れなくてもきれいに取れた。
咲き始めたスイセンとムスカリを風呂に飾った。
今晩はゆっくり花を眺めながら、お風呂にはいれる。


×

非ログインユーザーとして返信する