私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

パエリア 手羽中で

オイルパンを出したので、これを機にしばらくは オイルパンレシピにしよう。
オイルパンを使って、いろいろなレシピに挑戦。


魚介類を少々と、新鮮な野菜があれば、セットして ほったらかし。鉄板が厚いので、焦げ付きもなく、お手入れも簡単。サッと洗って、乾かしておけば、OK。


てことで、手始めは パエリア。
美味しく出来るかなぁ?

1分でおこげ。
完成!


アスパラガスは、後から入れて、ちょうどいい 火の通り具合でした。
手羽中は、ほろほろと肉離れも良く、美味しい。
おこげはあとほんの少し薄いほうが良いかも。ちょっとだけ 焦げすぎたところが 固かった。


次回は、エビとイカを入れよう。貝はちょっと苦手なので、うま味は最高だけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する