私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

娘家族の来る前日

鉄板のメンテナンスしておかなくては。



ストーブに置いてみて、確認。
うーん フライパンの柄が邪魔。
当たったら、危ないなぁ。




良いのがありました。
数回しか使ったことがないオイルパン。
これなら、サイズもぴったりだし、何よりやけどの心配が減る。
蓋もあります。


薪をくべて、さっそくシーズニング。(当分 使っていない鉄板ばかりなので)


温度も確認。台所の IHや ガス火と同じく、温度調整も出来るかも。(このストーブの温度を確認したのは初めて)


熾火になると、煙も出なくて、良い感じです。



ついでに、この子も出てきましたので、お手入れ。
何時でも 使えます。

いろいろ、準備をしてきたけど、この時間が結構一番楽しかったりして。
人がくると、家の中が、きれいになって、私は 大喜びです。

×

非ログインユーザーとして返信する