私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

終わりのない作業(家事&家庭菜園)は時間を決めて(楽しみながら)

おはよう!
10日以上いい天気。
30分間で 出来る所まで 花壇の草を取ってきました。


こういうことは(畑作業も含めて)途中で終わるのがなかなか難しく ついついってなるので、時間を決めて、途中でも止めるってことにしています。


地上からうえ、伸びたところだけ適当に 短く。それだけで、手入れをしたようにきれいに見えます。夜間には、気温が下がるので 、これ以上伸びないと思います。



庭の大王松もまだ茶色い葉が付いているので、こちらは もう少し11月に入って 落ち葉が少なくなって、集めようと思います。
草も伸びなくなり、枯葉も無くなったら、本格的に、冬です。
お日様照ってても、寒くて 外に出られないって日々が続くようになります。

×

非ログインユーザーとして返信する