私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

歯医者さん 終わり~

歯医者さん無事 終了。まったく 痛くなく終わりました。
満足のいく治療でした。


次回は、メンテナンスのはがきがくるそうなので、その時まで、
重大(重症)な虫歯が1本あるそうですが、すでに神経もなく 被せています。今回のように、虫歯が進行して、折れる可能性がありますが、現在 しみる歯もなく、痛い歯も無いので、折れるか、しみるかしないうちは、行かないでしょう。



8060 は本人次第。歯医者さんが、お手伝いできるのは 20%くらい。だそうです。




今回を機会に、時々していた デンタルフロスではなく、歯間ブラシを使うようになりました。そして、歯周ポケットを意識して、歯ブラシも歯間を掃除しやすいものを購入。
現在、3本のブラシと、鏡、ポケットを意識したブラシの動かし方、を実践しています。

×

非ログインユーザーとして返信する