私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ポンチョコ&今朝の収穫

試作品完成。
味はどうかな?


サクサク程よい甘さ
ポンした時の、皮の苦み(焦げ?)が まろやかに
ってことは、そのまま(ポンしただけ)より 美味しい


試作だから、大きさは 不揃い。
中に入れた 柿の種もばらばらの位置。


次回の改善点
厚みは揃えた方が良さそう。
サイズもひとくちがいいかな?
型にはめる? 流して切る?
クッキーの型、バット、
どちらも作ってみようかな?





これは、今朝の収穫。

沢山 菌打ちしてくれた(主人が)ので、すでに、沢山頂くことができている。
自然の幸を たっぷり頂いている。一番の贅沢ですね。




落花生も、昨日全て掘り上げました。
今日は茹でて、実だけ取り出し、少し食べて 残りは冷凍します。

×

非ログインユーザーとして返信する