私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

台風過ぎて

風も雨も、思ったほどではなかった。不気味だった風も今日は、普通。
昨日避難させた植木鉢も元に戻そう。



昨日は、パンを焼くのを忘れた。そんな時はホットケーキミックス。あちゃ~切らしてた。
仕方ない。お焼きといくか。小麦粉、卵、砂糖、塩、ベーキングパウダー、
ホットケーキの素などない時代のおやつだ。この材料で、スポンジケーキも焼ける。



何かをしようとする。
1つ足りない。
出来ないと諦める。
何故 代わりになるものを考えない?
やり方を工夫しないの?
結果オーライならば、あるものでどうにかしようとは考えないの?


(引っ越しの片付け お手伝いで、要るものがあればどうぞ 手伝いの一人)
煤で真っ黒な 形は綺麗な鍋、『煤で真っ黒なら、穴が開いているから 要らない。』
????
何? その考え。煤を落とせばいいだけじゃん。


鉄のフライパン、使っていないから 見た目ちょっとね。でも、ペラペラではないし、鉄だよ? 手入れしてやれば復活可能。汚れ、焦げ付き落として、油焼き、クズ野菜をいためて、・・・
鉄のフライパンは、育てるものだよ。


(使えそうな、きれいな物だけ、自分が欲しいものだけ、持って帰る これって、ホントに片づけ?そのお手伝い?)




若者よ、本当に生き抜く力を持ってる? 時代を背負う子供たちは、逞しく育っている?
未来の地球は、大丈夫?
 私に今 出来ることは?






×

非ログインユーザーとして返信する