私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

玄関周りの手入れ

洗濯物を干して、庭や畑をひと回り。さぁ、どこから始めようかな?まず草を刈らなくては。草刈り機が足元にある。プラグを変えたって言ってたから 手入れは済んでるな。ひっぱってみた。一発でかかった。さい先いいと 肩にかけると止まった。もう一度。今度もかかった。回転数を上げると止まった。次からかからない。何回もしたがかからない。やめた!

玄関周りの草取りに変更。こっちは電動ヘッジトリマーだから スイッチ一つで動く。草だけのところを大まかに刈って 花の間は手作業。短い時間でちょっとみ スッキリときれいになった。と、雨がポツリポツリ。今日はここまで。蒸して暑い。室内は29℃。外の風もなまあたたかい。じっーとしてても体がねっとりと汗ばんでくる。今晩も蒸して暑いのかなぁー。寝苦しくって数時間おきに目覚める。疲れがとれないなぁー。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村

 ↑ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する