私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

魯山人の宇宙-魂を刳る美が欲しい 特別展

特別展「魯山人の宇宙-魂を刳る美が欲しい-」呉市立美術館 
2015年4月18日(土)~2015年5月31日(日)


行ってきました。行きたいけど ひとりは・・・みたいな旦那さんに付き合って。

昼前について 見終わったら2時間経っていました。


写真を見る限り「なんだ。普通のおじさんじゃない。」って感じでしたが。パネル、作品、‥等  芸術家の異端児ってとこですね。



偉大な芸術家はすべてアマチュアである。どこかで聞いたような気がしますが、自分の信念を貫き 自分が美とするものを 追求し続けたってことでしょうか。



美を追求し、何事も楽しく取りくみ 自分の思うように生きた人だと思いました。

美味しいものを美味しく食べたい。食器は料理のきもの。もう少し知りたいと本を2冊買って帰りました。魯山人の追求する美の ほんのわずかな部分に触れた時間でした。




にほんブログ村 ブログブログへ

にほんブログ村

  ↑ぽちっとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する