私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

収穫1号 カリフラワー

夕方の水やり。一番最初に葉を紐で結んだカリフラワーが大きくなっていた。採りごろ?ちょっと小ぶりだが 十分スーパーで売ってる位になってる。外葉の大きさに合わせた中身のサイズになるらしいから 切った。初収穫。

こんなのが 8日間で


こんなになりました。葉を切るとき 土が少し付いたけど 真っ白できれい!

おぉー初めてにしては 上出来。パチパチ。ばんざぁーい(^O^)/ あとはまだ 大きくなっていない。葉はしっかり大きくなってきている。残りが楽しみです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじりへ


にほんブログ村

 ↑ぽちっとお願いします


×

非ログインユーザーとして返信する