私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

テンションダウンな記憶

大型連休 終わりましたね。いつもと全く変わらない日々でした。最終日6日の記憶は 鼻出血という楽しくない記憶になりました。つぅーと鼻からみず?ティシュを取る間に ポタポタと。赤い。えっ?ちょっと。平静を保っていましたが 心はちょっと慌てていました。上向く?ダメ。たたく?これも良くない。どうすれば?鼻をつまんで?どこらへんだったっけ?冷やす?



私の記憶する限り 鼻出血なんて初めて。思い当たる原因もなし。とりあえず他に異常は感じない。なら安心かな。ただの出血。でもほんとにびっくりした。時間にして 10分くらいで止まったのだろうけど 長く感じた。



また同じことが起こったら 今度はすぐにうまく対処できそう。血を飲まないように やや下を向いて 止まるまで小鼻を強くつまむ。(つまんだまま最低10分は)それだけで9割は止血できるとのこと。少しだけ知識が得られて よかったということにしよう。





にほんブログ村 ブログブログへ


にほんブログ村


  ↑ぽちっとお願いします


×

非ログインユーザーとして返信する