私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

小梅の収穫

小梅を採る準備。木の下にシートを広げようかとも 思ったが やはり傘にした。
前回失敗したのは、梅に傷がついてしまったこと。傘の骨にあたって、結構な傷がついてしまった。すぐに気づいて、中に新聞を敷いて 直接当たらないようにしたのだけれど、すでに多くが傷つき、新聞も動いて骨が見えたり・・・
今回は、新聞の真ん中に孔をあけて、取っ手を通し、クルクル回っても移動しないようにした。


収穫中


1/3 くらいかな? まだまだ、上の方に きれいな実が付いています。

いま、洗って、あく抜き中。

×

非ログインユーザーとして返信する