私は(も)地球の生命体の ひとつ

   どんな小さな命も 木、花、草、虫、すべて輝いている。

    

    ● ブログ開設から、丸9年が過ぎました。   
    ● 日常、花壇、家庭菜園、の記録です。


  A couple and a cat are enjoying the rural life full of nature.
  It is such a day-to-day record.💛

ヨモギクリーム完成しました

午後、蜜蝋を受けとりました。
さっそく湯せん。
完成。
奇麗な色です。
今年は、これを虫刺されのかゆみ止めとして使おうと思います。
虫に刺されると、パンパンにはれ上がって、何日も 痒みに悩まされます。
少しでも、軽減できると良いなと 願っています。

左は、イノシシオイル。右は、ヨモギクリーム。
これだけあれば、十分あります。
良いようならば、来年 また作ります。
まだまだ、新鮮なヨモギが取れますので、ヨモギオイルも一瓶(小さな瓶)作っておこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する